訪れて くださったあなたに
   ありがとうの一言を


- - -
雨が・・・
 
ほとんど コドモ達が 使用していて
私は 最近はPCを 触ることのない日々

デジカメも
あまり イベント(ムスメ関係)が ないので
触ってないなぁ〜



今日は 近くの体育館で 
中体連の試合が 行われていたので
見に行ってきた。

ああ 月日は なんて早いんだろう
長女が あのユニフォームを着て
コートを 走っていたのは たった1年前の事。
試合に負けて 仲間と 涙したあの日から
ちょうど 1年たったんだ。

そんな事を思いながら ギャラリーから 見ていた。

今日で 部活動が終了してしまった3年生が
たくさんいるだろう。
明日からは 高校受験に向かって
進んで いかなければならないだろう。

ただ やっぱり きっと「今日」は
忘れる事は ないんだろうなぁ

長女が 忘れていないように・・・






日常 comments(2) trackbacks(0)
春色




              



アップするのを 忘れてしまっていたけれど
やっぱり 春の 黄色
福寿草・・・




 
       
       
  

こちらも 可憐な・・・




日常 comments(0) trackbacks(0)
トライ!
 
長女が 高校に入学して 10日程が過ぎ
そろそろ 慣れてきたかなというところ・・・

友人は 出来たようだけれど
精神的にも 身体的にも 疲れきっているのが
手に取るように解る。
部活が 思いのほか 厳しくて
かなり まいっているよう・・・

勉強の時間が あまり取れなくて
焦り気味な 感じもする。

まだ 先は長いんだから
もっと ゆっくり進もうよ。


さて 中学最高学年になった末っ子。
最初のテストは散々な結果に・・・
勉強らしい事は 何もしていないのだもの
当たり前なんだけど・・・

あわてる親をしり目に へーぜん
テストの結果よりも
部活の 新入部員確保の方が 重要らしい。

うう〜  キミは受験生なんだよ、受験生。
もっと 焦るべし!





日常 comments(0) trackbacks(0)
手帳
 
あ、そうそう

今年の手帳は
ほぼ日の カバーはそのままで
本体を入れ替えしました。
スプリングです。








文房具 comments(0) trackbacks(0)
年度末
 
年度末の慌ただしい日々も 終盤
気がつけば 4月まで 秒読み状態

長女の感動的な卒業式終了後
謝恩会や 卒業を祝う会 
そして先生方の送別会
(と いうただの飲み会)
など 外出の機会が多くて
ちょっと お疲れぎみな親を横目に

長女は 中学の部活に行ったり
高校の部活にも誘われて顔を出してみたり
友達と 遊んだり・・・
なかなか 多忙な日々

来月からの 高校生活に
わくわくしてるんだろうなぁ〜

ちょっぴり うらやましくも あるのだよ。


春だから というわけでもないけれど
ダンシャリ というわけでもないけど

思いっきり ゴミ捨てに走っている日常
(でも モノが 減らない 何故だ!)



日常 comments(0) trackbacks(0)
3月11日




               



私たちに 出来る事は とても 少ない
と言うよりも 何もできない


ただ ひとつだけ
あの日を 忘れない事・・・


今日の空


日常 comments(0) trackbacks(0)
ピクチャエフェクト



     



カメラの プクチャーエフェクト
レッドだと こんなふうに・・・





同じく 今度はブルーで 撮ってみると
雪の影って なんと ブルーなんだわ・・・



カメラ comments(0) trackbacks(0)
桃の節句



               



なんだか バタバタと忙しく毎日を送り
ふと 気付くともう3月、お雛様ではないですか!
段飾りも出さずに 急きょ 
このミニお雛様にご登場願ったというわけ(^^ゞ



さて 中三と言う受験生の長女、
推薦で 無事内定をもらい 4月からの進学先が決定
まあ とりあえずは 一安心

「受験終了後」という約束通り やっとケータイを手に入れたムスメ
使いこなすのは あっと言う間だった(ま 当然といえば当然なんだけど)
私は スマホが欲しいんだけど 思いきれない・・・
というのも 実は
「スマホにしたけど 再び普通のケータイにした」知人が数名
周りにいるので。

う〜ん そのうちやっぱり スマホにしちゃおうかな・・・









日常 comments(0) trackbacks(0)
会見



            


各地で 大雪の影響が 伝えられている。

その地域の方には 申し訳ないけれど
私の住んでいる地方は それほどでもない。
とは いうけれど
例年よりは 雪が多い。

大雪で喜ぶようなコドモは いないけれど
冬って そんなに キライではないなぁ〜




朝刊一面トップは ダルビッシュ投手の記事。
札幌ドームには ファン1万人余りが駆け付けたとか・・・
これで ホントに最後なんだなぁ とシミジミ

「いつか ここに戻ってこられたら」
とってもうれしいお言葉

でも そんなすぐに 戻ってきたら ちょっとね〜
なんて 思ったりして(笑)




スポーツ comments(0) trackbacks(0)
お菓子作り
 
「なにか ちょっと食べたいなぁ でもカロリーだって気になるし・・・」
なんて気分の時 よく作るのは


  ヨーグルトポムポム

バターいらないし
ヨーグルトとフルーツがあれば
すぐ出来てしまうから


ただ 私の場合 分量はけっこう テキトウだったりする(^^ゞ


今日のはムスメに
「この間作った方が おいしかったよ」と言われてしまった

ごめん 同じのは 2度と作れない・・・




食べ物 comments(2) trackbacks(0)
<< | 2/66 | >>