訪れて くださったあなたに
   ありがとうの一言を
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
雨が・・・
 
ほとんど コドモ達が 使用していて
私は 最近はPCを 触ることのない日々

デジカメも
あまり イベント(ムスメ関係)が ないので
触ってないなぁ〜



今日は 近くの体育館で 
中体連の試合が 行われていたので
見に行ってきた。

ああ 月日は なんて早いんだろう
長女が あのユニフォームを着て
コートを 走っていたのは たった1年前の事。
試合に負けて 仲間と 涙したあの日から
ちょうど 1年たったんだ。

そんな事を思いながら ギャラリーから 見ていた。

今日で 部活動が終了してしまった3年生が
たくさんいるだろう。
明日からは 高校受験に向かって
進んで いかなければならないだろう。

ただ やっぱり きっと「今日」は
忘れる事は ないんだろうなぁ

長女が 忘れていないように・・・






日常 comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








「親目線」…たしかに…

自分は コドモを 親として見てて
でも親は いまだに 
けっこうイイ年の私の事を 親として
見ている事を 忘れそうになります。


もう以前の事ですが
ムスメの小学校卒業の時のことです。
担任は 女の先生で初めて卒業させる子ども達でした。

その先生が式の後の謝恩会で こんな事を言ったんです。

「そつぎょうしきの前日に 母親から
『明日は あんまりみっともなく泣くんじゃないよ』
と メールがあったんですよ。それ見て
ちょっと ムカッっと したんです」

親からのメールに ムッとした先生の気もちも
解るけど メールしてしまった親の気持ちも
解るんだよなぁ なんてつい思ってしまいましたね あははっ♪


from. SHIKI | 2012/06/25 23:04 |
親目線ってのが最近よくわかるようになりました。
子供の頃って、自分のことばかり考えてて、親がどう見てるか
なんて考えてなかったもの。
親って、子供のしてること、本当ちゃんと見てるんですよね。
娘の発表会で、親目線がハッキリわかった気がします。
だからこそ、自分の両親に感謝ですv
from. みほ | 2012/06/19 09:47 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://shikinote.jugem.jp/trackback/652
<< NEW | TOP | OLD>>