訪れて くださったあなたに
   ありがとうの一言を
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
「船に乗れ!」1〜3
 
最初 ちょっと難しいのかなって思ったのだけど
そんな事はなくて もう 三冊を 一気読み!

音楽高校に通う高校生の話で 
当然ながら音楽の専門用語や 曲名が出てくるのだけれど
よく解らなくても 全然気にならない。

音楽って 素晴らしい!
とか 青春バンザイ!
って感じ  もちろんイイ意味でね(^^♪





 comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








はい 3冊で完結ですよ♪
作者自身が 音楽高校で学び 
その体験から 書かれたそうです。

「のだめ」は私も読みました(*^_^*)
アレを読むと ミョーにクラッシックを
聞きたくなってしまうのよねぇ〜

あと ちょっと違うけれど
別マで 連載中の「青空エール」
吹奏楽で全国をめざして
がんばっている高校生の マンガなんだけど
吹奏楽を 聞きたくなってしまうのよ(笑)

下の子が部活で 吹奏楽をやっているので
よけい そう思うのかもしれないけれど…


from. SHIKI | 2011/10/06 12:51 |
お、いい本を紹介してもらった!
私も今度借りてみます〜〜。
つい最近「のだめカンタービレ」のマンガを読んでクラシック脳になっているので!?
3冊完結ですか?
from. みほ | 2011/10/06 10:04 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://shikinote.jugem.jp/trackback/621
<< NEW | TOP | OLD>>