訪れて くださったあなたに
   ありがとうの一言を


- - -
そうだ プールに行こう
泳げない私がプールに 行って何をするのかと言うと 「歩いている」のだ。
25mのプールを ひたすら歩くのだ。夜 スイミングのやっていない、人の少なそうな日を選んで行っている。と言うのも、知人に会うのがイヤなので( ̄▽ ̄)
だって、水着で この身体をさらすのはちょっと…
なのに 昨夜会ってしまった?(゚Д゚)
小学生のコドモ二人を連れた知り合いのママさんに…
でも、お互い別にどうという事もなく(当たり前だけどね)お話しして 向こうが先に帰っていたけれども
スポーツ comments(0) trackbacks(0)
マラソン
       
昨日の日曜日
サロマ湖100キロマラソンが
行われた。
知人が出場するので
沿道で ちょっとだけ応援していた。


                




100キロと50キロと 2種類があるのだけれど
世の中 マラソン人口って こんなにも
たくさんいるんだな と 認識を新たにした。

運動オンチの 私には 考えられないが
みんな スゴイなぁ〜 と思う



       
          







           

スポーツ comments(0) trackbacks(0)
会見



            


各地で 大雪の影響が 伝えられている。

その地域の方には 申し訳ないけれど
私の住んでいる地方は それほどでもない。
とは いうけれど
例年よりは 雪が多い。

大雪で喜ぶようなコドモは いないけれど
冬って そんなに キライではないなぁ〜




朝刊一面トップは ダルビッシュ投手の記事。
札幌ドームには ファン1万人余りが駆け付けたとか・・・
これで ホントに最後なんだなぁ とシミジミ

「いつか ここに戻ってこられたら」
とってもうれしいお言葉

でも そんなすぐに 戻ってきたら ちょっとね〜
なんて 思ったりして(笑)




スポーツ comments(0) trackbacks(0)
ダルビッシュ有投手
 
わが北海道日ハムのエース、いや日本のエースである
ダルビッシュ投手の 大リーグ入りが決まった。

道民として 寂しい気がするけれど
アメリカでの 活躍を応援したい。


今朝の朝刊によると
この「エース」の由来は
1869年に米国初のプロ球団となった
レッドストッキングスの アーリィ・ブレイナード投手という。
初年度57試合登板して56勝1分け。
翌年にかけ92連勝。

彼のあだ名である「エイサ」は主戦投手の代名詞となり
やがて「エース」になった。


なんて 素晴らしい!
アーリィ・ブレイナード投手が歴史を変えたと
いう事だろうか・・・



ダルビッシュ投手が入団するレンジャーズが属するア・リーグ地区は
イチローが所属するマリナーズもいる。
と、いう事は
そう、ダルVSイチローが見られるのだ!

これは かなりの楽しみだ(^^♪

みんなが こんなふうに 大リーグにばかり
目をむけないよう 日ハムにも
頑張っていただきたいものだなぁ と強く思う。






スポーツ comments(0) trackbacks(0)
祝ご結婚
 
今朝 TVのニュースで
何が一番驚いたかと言うと
それは 日ハムの「中田選手の結婚」の ニュースだ。

カノジョがいる 程度の事なら
それほどでもないんだけれど
ほ〜 結婚かぁ〜

本人のコメント通り
これから 頑張って活躍し
今年は 優勝目指す事でしょう♪
とても楽しみ(^^♪

とにかく オメデトウございます(^^)/






スポーツ comments(0) trackbacks(0)
高校サッカー そして 春高バレー
 
とったままになっていたなっていた
高校サッカーの決勝と春高女子バレーの決勝を
やっと 見た。

結果は 新聞やニュースで 知っていたけれど
やっぱり 画面で見ると 違う〜
当たり前だけれど・・・


「ここまで来るのには かなり苦労しただろうな」
とか 

「青春のすべてを懸けてるんだろうな」
とか

そんな ありきたりの感想だけでなく
見ている者を 思わず
応援したくなるような気にさせる
そんなパワーを  見せつけられて

こちらまで 元気を もらったような・・・
そんな 高校生たちの
素晴らしい試合だった。




スポーツ comments(0) trackbacks(0)
スポーツ



             


日本シリーズは ソフトバンクの優勝で 終了

日ハムは 関与していないので どっちでもいいような気がしていたのだけど
8年ぶりのソフトバンクで まあ 良かった♪

男子バレーは 黒星・・・
これから 頑張ってくれよぉ〜

女子で盛り上がってたけれど
なんとなく男子は 影がうすい・・・



今日、明日 道内は 大荒れの予報。
吹雪なのかな



スポーツ comments(0) trackbacks(0)
勝つということ  負けるということ
 
勝負ということに対して
勝者がて 敗者がいるのは 当然のこと

試合において  
強いほうが 必ずしも 勝つわけではない。
特に 中学生ぐらいなら 
気もちにいくらでも 左右されてしまう。

自分たちの方が リードしている時は 調子が良くても
逆転された時に、いかに 
「いつものように」試合を 展開できるか・・・

コドモだから おもしろい
ずっと 見ていたい試合をする。
見てて 応援したくなる。
負けても 「イイ試合だったね」って 言いたくなる。


打って 走って 拾って・・・
拾って 跳んで 打つ・・・

まあ ようするに
長女の 3年間の部活が 終わったってコト・・・



スポーツ comments(0) trackbacks(0)
みんな せいいっぱい がんばっているんだよ
 
さて サッカー
いまひとつ 盛り上がらないまま(ワタシ的に)
いよいよ デンマーク戦ですなぁ〜
勝てとは言わない・・・ せめてドローに 

オランダに負けたのは残念だったけれど
それ以上に ドイツが負けてしまったのは ショックだったりして
地味に ドイツのファンなので ある


娘たちの通う中学でも 先週 中体連への壮行会が行われ
長女の試合は明日から 始まる。
3年にとって最後の大会。2年生も精一杯プレーして
勝てるといいな・・・


へへっ♪
実は 新しいカメラ、買っちゃった(*^_^*)
なんと SONYの NEX−3
小さくて 軽いけれど 一応一眼

うっふっふ 明日の試合で デビューなのさ♪



スポーツ comments(0) trackbacks(0)
やったね 銀メダル♪
 
女子フリー
金メダルではなかったけれど
銀メダルだって おめでとう  サイコーだよ
欲しくたって 貰えない人が たくさんいるんだもの


それにしても キム・ヨナ
なんというか 完璧  凄すぎ〜


スポーツ comments(2) trackbacks(0)
| 1/5 | >>