訪れて くださったあなたに
   ありがとうの一言を


- - -
ハマってる TV番組
 
最近 欠かさず見ているのは

  グレーテルのかまど

紹介されている スイーツが とっても
おいしそうなんだな〜

実際に 作ってみたのは
スヌーピーの チョコチップクッキー だけなんだけれど(^^ゞ



TV・ラジオ comments(0) trackbacks(0)
akb48
 
昨夜 金スマSPでakb48の特集をやっていた。
子どもが見ていたので
なんとなく 一緒にみていたのだ。

いわゆる「売れない」アイドルなんて
この世の中 砂の数ほどいるのだけど
モノにならなかったアイドル志望の女子なんて
たくさんいるんだろうけど

この子たちって 意外と 
ガッツがあるんだな〜という感想を もったのだ。


たかが アイドル
されど アイドル って感じかなぁ




TV・ラジオ comments(0) trackbacks(0)
ラピュタ
 
昨夜 TVで放送されていた「天空の城ラピュタ」
懐かしくて つい見入ってしまった。
子どもとよく見ていたなぁ

ストーリーも音楽もダイスキ


ちょっと切なくなってしまうのだけど・・・
TV・ラジオ comments(2) trackbacks(0)
コマーシャル
 このCM、TVでは 残念ながら見たことはないのだけど
コチラのサイトで 見つけた♪

う〜ん 堤さん、スーツが似合うなぁ・・・
TVドラマ「SP」でも スーツ、カッコヨカッタ!
映画「容疑者Xの献身」の公開も もうすぐだし

いやはや 今年は 堤さんが盛りだくさん
うれしい〜
TV・ラジオ comments(0) trackbacks(0)
ケータイ
『中1の孫娘に携帯電話を買ってやれ と40代の長男(孫の父親)に行ったのだけど
拒否されてしまった。激怒した70代の祖父が長男を殴り逮捕された。』


そうまでして ケータイを 孫に持たせたかったのかなぁ
カワイイ孫にいいところを見せたかったんだろうか…

祖父母って いい面もあるけれど
こうなると 「老害」以外のなにものでもないね。
TV・ラジオ comments(0) trackbacks(0)
中村あゆみ



 今朝のTVで 中村あゆみが「翼の折れたエンジェル」を 熱唱していた。
カッコイイなぁ  昔よりもずっとずっと ステキになっていた。


TV・ラジオ comments(0) trackbacks(0)
水谷豊
 先日の 「食わず嫌い」に 出ていた 水谷豊さん。
昔、「熱中時代」見てたなぁ〜
最近 TVにかなり 露出しているけれど
「相棒」も良いけど 
ワタシ的には 北野広大先生よね。
TV・ラジオ comments(0) trackbacks(0)
「絶対彼氏」
すっごく 見たい訳ではないのに
そんなに 面白いと思っている訳ではないのに

つい 見入ってしまう。

なぜだろう  フシギなドラマだ。
TV・ラジオ comments(0) trackbacks(0)
ドラマ「SP」

!!!

ここ数ヶ月の私の楽しみにしていたTVは、「SP」
堤真一さんファンの私としては
見逃す事の出来ないドラマだった。
見続けるうちに 堤さんだけでなく 
岡田君始め個性的なSPの活躍に 夢中になっていった。
放送時間が遅いので録画して日曜の早朝見ていた。
昨夜は とうとう最終回。
今朝 見終わって  衝撃!こ、こんなラストなんて・・・
4月にスペシャルが放映されるようだ。
「最後のナゾ」は解明されるのだろうか・・・
TV・ラジオ comments(0) trackbacks(0)
「写真甲子園 2007」
2日ほど前のTVで 「写真甲子園 2007」を放映していた。
写真甲子園というのは 北海道の東川町が開催しているもの。
高校生三人が一組になって 決められた場所、時間の中で
写真を撮影して 優勝を目指すというもの。
今年で 14回目になるとか。

数日間で撮影した、約2000枚程の中から
自分たちが考えたテーマに沿った8枚を組み写真にして 提出。

「取り直しがきかないこと、そして8枚を選ぶ事」が難しいとある高校生が言う。
本当にそうだろうなと思う。
「(知らない)人と上手く話なんて出来ないよ」と言う女子高生に
先生は 応える「大丈夫 コレ(カメラ)があるから」
彼女はカメラと三脚を抱え 
「写真撮らせてもらっていいですか」
知らないだれかに 声をかけていく。

カメラを手にしている彼らを見ていると
写真がスキなんだなという想いが 伝わってくる。
楽しみながら 悩みながら・・・



     流れゆく時を とらえる
    そうして
         一瞬の時は 永遠となる
TV・ラジオ comments(2) trackbacks(0)
| 1/2 | >>