訪れて くださったあなたに
   ありがとうの一言を


- - -
暑っ??
なんと言うか 暑っ??
まあ やっぱり7月だなぁ〜

今週末には 次女の吹奏楽のコンクールがある。中学から始めた吹奏楽も、とうとう6年目。最後の年を迎える。悔いのないよう頑張れ!?
「何をどうやっても やっぱり 後悔はするんだよね」とは 長女のセリフだが…
それを言ってしまえば 身もフタもないでしょう
日常 comments(0) trackbacks(0)
歩。。。


娘の 引っ越し、そして入学式と あっと言う間に終了し
なんだか ほっとしたような 気がぬけたような…

それにしても 今回は よく歩いた〜
最高記録は 引っ越し後の 買い物で
三万歩!!!
次の日は 足がパンパン(@_@;)

 
日常 comments(0) trackbacks(0)
LOVE 100均
100均が 好き
でもつい 買いすぎてしまうので
行くのは 控え気味にしている

最近(と 言ってもだいぶ前だけど)購入して
気に入ってるのはコレ


飲みかけのコーヒーにフタをするの

クリップが付いてて 飲む時は
こんなふうに なりま〜す



あと バスタオルハンガーも すぐれもの
大きい 針金ハンガーという感じかな
場所とらないから 干すのが ラクですよ


 
日常 comments(0) trackbacks(0)
愛用の・・・


業務用のハンドクリームは ホント匂いがしないので 普段家で使用
もうひとつの ゆずのは 高知県の物産展にて購入
ほんのりとゆずの香りがして イイ感じ♪
バッグにしのばせ 外出先で
画像がないけど 車の中にもう一個   NZ土産のマヌカハニー入り
実は コレ香りが けっこう強烈 なのであんまり減らなかったりする 笑。。。

 
日常 comments(0) trackbacks(0)
2015年 2月も終盤
国道が 通行止めになるような吹雪が多かったけれど
それって いつの話だったけ… なんて

高校入学したばかりだった長女も
もうすぐ 卒業を 迎える
日常 comments(0) trackbacks(0)
空港にて




         

私にとって あまりなじみのない空港という場所・・・

到着を待ちわびる人や 別れを惜しむ人




         


そして   旅立つ人



   いってらしゃい    どうか気をつけて

   元気で帰ってくるのを 待っています。



日常 comments(1) trackbacks(0)
雨が・・・
 
ほとんど コドモ達が 使用していて
私は 最近はPCを 触ることのない日々

デジカメも
あまり イベント(ムスメ関係)が ないので
触ってないなぁ〜



今日は 近くの体育館で 
中体連の試合が 行われていたので
見に行ってきた。

ああ 月日は なんて早いんだろう
長女が あのユニフォームを着て
コートを 走っていたのは たった1年前の事。
試合に負けて 仲間と 涙したあの日から
ちょうど 1年たったんだ。

そんな事を思いながら ギャラリーから 見ていた。

今日で 部活動が終了してしまった3年生が
たくさんいるだろう。
明日からは 高校受験に向かって
進んで いかなければならないだろう。

ただ やっぱり きっと「今日」は
忘れる事は ないんだろうなぁ

長女が 忘れていないように・・・






日常 comments(2) trackbacks(0)
春色




              



アップするのを 忘れてしまっていたけれど
やっぱり 春の 黄色
福寿草・・・




 
       
       
  

こちらも 可憐な・・・




日常 comments(0) trackbacks(0)
トライ!
 
長女が 高校に入学して 10日程が過ぎ
そろそろ 慣れてきたかなというところ・・・

友人は 出来たようだけれど
精神的にも 身体的にも 疲れきっているのが
手に取るように解る。
部活が 思いのほか 厳しくて
かなり まいっているよう・・・

勉強の時間が あまり取れなくて
焦り気味な 感じもする。

まだ 先は長いんだから
もっと ゆっくり進もうよ。


さて 中学最高学年になった末っ子。
最初のテストは散々な結果に・・・
勉強らしい事は 何もしていないのだもの
当たり前なんだけど・・・

あわてる親をしり目に へーぜん
テストの結果よりも
部活の 新入部員確保の方が 重要らしい。

うう〜  キミは受験生なんだよ、受験生。
もっと 焦るべし!





日常 comments(0) trackbacks(0)
年度末
 
年度末の慌ただしい日々も 終盤
気がつけば 4月まで 秒読み状態

長女の感動的な卒業式終了後
謝恩会や 卒業を祝う会 
そして先生方の送別会
(と いうただの飲み会)
など 外出の機会が多くて
ちょっと お疲れぎみな親を横目に

長女は 中学の部活に行ったり
高校の部活にも誘われて顔を出してみたり
友達と 遊んだり・・・
なかなか 多忙な日々

来月からの 高校生活に
わくわくしてるんだろうなぁ〜

ちょっぴり うらやましくも あるのだよ。


春だから というわけでもないけれど
ダンシャリ というわけでもないけど

思いっきり ゴミ捨てに走っている日常
(でも モノが 減らない 何故だ!)



日常 comments(0) trackbacks(0)
| 1/31 | >>